七五三前撮り

今年は、3歳の七五三。
家族で前撮りに行ってきました。
お願いしたのは、「Tolain Bridalさん
ヘアーメイクから撮影までの1時間。
なごやかに終始リラックスして撮影してくださいました。


さて、主役のエマさんは・・・
事前に話していたので、朝から驚くほどのハイテンション!
普段は、内弁慶で人見知り。 でもこの日は、ほんと違ってびっくり。
つくやいなや、ヘアースタイリストさんとカメラマンさんのお二人にもすぐ慣れていました。



ヘアーセットの間、ニンマリ♡  おとなしくじっーっと座って。 
そんな姿、初めて見たよーー。 笑。  
家では、三つ編みの10分ですらじっとしてられないのに。
d0319390_14441294.jpg




メイクも楽しみにしていたものね〜。 
不自然なリップの口が・・・  笑。
「目開けていいよ〜」と言われてもつぶったままだし。 面白かった。
d0319390_16412390.jpg





髪型は、日本髪にしました。  これには、もう親バカ炸裂! 可愛い〜♡ 
髪飾りは、京都「おはりばこさん」のものを用意しました。
d0319390_16404847.jpg





本当に女の子なんだなああって。
一度も私に甘えることなく、撮影がスムーズに進んだこと。
乙女なエマが見れたこと、すごーく嬉しかったです。
 




出来上がりが楽しみ〜。
[PR]
by emmachanmama | 2013-11-11 16:26 | 3歳後半 | Comments(10)
Commented by annamom at 2013-11-12 18:11 x
こんにちは!
エマちゃん女子だね~♡
髪型と髪飾り、とっても似合ってますよ♡♡
うちの娘は今年4歳で、七五三は去年済ませました。
メイクしてもらってるときって、可愛い乙女ですよね♪
Commented by chiquito at 2013-11-13 02:37 x
七五三おめでと〜〜♡ いよいよ、今週末だね♪
エマさん、こうやってみると乙女〜〜〜!!
もう一人前の女子だねーー!可愛い。
Commented by ちか at 2013-11-13 04:28 x
うわ~♪ これは可愛い!!!可愛すぎです!!!
早く全身写真が見たいんですけど。
家族も着物着て撮ったの?
LAでもこんなに素敵に撮れるところあるのね。
知らなかったわ~。
Commented by yuca at 2013-11-13 16:09 x
ちょっとー!本当に可愛すぎる!!!出来上がりの写真見たいー!
うちも数え年で七五三をするか(今年)、実年齢で七五三をするか(来年)迷ったすえ、来年にしてよかった。えまちゃんみたいにいい子でしてくれることを期待!
Commented by emmachanmama at 2013-11-14 09:02
☆annnamomさん☆

こんにちは〜。お返事遅くなりました。
私、今まで知り合いの「annnamom」さんと、すっかり勘違いしてコメント返していましたね。 ごめんなさい…。

娘ちゃんは、七五三お済みなのですね!
メイク時は、同じく女子だったのかしら? 
3歳の七五三は、小さくて可愛いですよね〜♪

Commented by emmachanmama at 2013-11-14 09:10
☆chiquitoさん☆

ありがとうー。
正面からみたら小さなおかめみたい^^
まっ、どんな顔でも親からしたら可愛いものよね〜♡ 

さっ、明日は、掘り出し物探すぞーーー! イエイ!

Commented by emmachanmama at 2013-11-14 09:20
☆ちかさん☆
褒めちぎってるけど、そんなことないのよ〜。
正面からは、おかめだもの。笑。
伸びきった髪の毛がここにきて、ようやく生かせる時が来たよー。

そう、こんなところがありました〜。
七五三の当日に別の写真屋さんが、リトル東京の高野山にも来てくれるのだけどね。
なんせ慌ただしいだろうから、前撮りにしたの。
もちろん、家族みんな正装して写真撮ってきたよん♡
お値段も良心的でおススメよー。
Commented by emmachanmama at 2013-11-14 09:30
☆yucaさん☆

ありがとう〜。
来年だったら絶対に娘ちゃんもおとなしく乙女にしててくれるよーーー。
楽しみだね〜♪
うちも2歳だったらかなりヤバかったと思う…。

まっ、欲を言えば日本のライフスタジオとかで撮りたかったなあ〜。
Commented by michigohan at 2013-11-28 18:54
なんだかすっかりお姉さんでビックリ!
エマちゃんの晴れ姿~可愛い(*^^*)真っ赤な口紅がなんとも言えないね。
大きく引き伸ばしてお部屋に飾りたいね!!
フォトブックもいいね~
Commented by emmachanmama at 2013-12-01 13:38
☆michigohanさん☆
久しぶり〜〜♪♪
赤の着物には、やっぱり赤の口紅でしょってことで。
でも…なめた口の周りは、すごいことになっていたよ。笑。

七五三フォトブック、いいかも!
その前に1歳以降の写真をプリントしないとだな。ふふ。



<< こんにちは(^_^) 金時豆の甘煮。 >>