スケートに初挑戦!

フィギュアスケートの試合やショーを見ては、
私もスケートできるよー。と我が家のリビングでクルクルする娘。


簡単にスパイラルとかスピンとか出来るもんだと思っているわけです。
面白いので、スケートリンクへ連れていってあげたら




全く滑れない。






もうやだー。やりたくない!   だよね。そーなるよね。
d0319390_13405767.jpg



ザンボ登場。氷上をキレイにしている間、休憩。 説得。 体力温存。
d0319390_13461231.jpg



そしてまたやる気復活。    
d0319390_13462937.jpg



イエーイ。
d0319390_1347337.jpg




私は、30年以上ぶりのスケート。
今にも転びそうな危なっかしい滑り。
手すり磨きしてるみたい。
けど、楽しかった〜♪
夫がスイスイ滑れるのには、意外だったな。




帰る頃には、スケート面白いと言うまでに成長。
マミー&ミーのスケートクラス取ってみようかな〜。
[PR]
by emmachanmama | 2014-09-30 14:28 | 4歳後半 | Comments(4)
Commented by chiquito at 2014-10-01 05:12 x
ココ〜〜!!友達兄弟がコーチとリンクスタッフしてる!今度一緒に行こうかーー。ノアもコーチ(無料)してもらってスイスイ滑れるようになったよーー。そして私。なんと!中高の冬の体育の授業はアイススケートという学校だったのでした〜〜〜。
Commented by emmachanmama at 2014-10-02 07:25
☆chiquitoさん☆
えええっ、そーーなのーーー?!本当にココ?!
今度一緒に行こう〜♪♪

学校にアイスリンクがあったの?
東北でもないのに授業があるって珍しい学校だね!
Commented by chiquito at 2014-10-02 10:06 x
Cerritosにあるアイススケートリンクだった。遥々行った覚えが(笑)
Commented by emmachanmama at 2014-10-03 14:44
☆chiquitoさん☆
アイスリンクってどこも同じ景色だもんね!
私達が行ったのは、The Rinks - Westminster Ice。
Cerritosまで来たとはすごい遥々だったのね〜。^^

<< 現地校。 レゴランドへ。 >>