カテゴリ:4歳前半( 17 )

レゴランドへ。

記憶をたどって更新してます。



レイバーデーウィークエンドに家族で行ったレゴランド。
遊園地とプールが一体型になったテーマパークです。
今回は、初めてなので遊園地だけを満喫。
フレンズのショーは、女の子達がステージから下りてきたので一緒に踊りました。
大人も子供も楽しめるレゴランド、また行こうーーー♡




Las Vegas     見入ってしまったレゴワールド!  
d0319390_2422545.jpg

NY    
d0319390_13522266.jpg

おーい撮りますよーー。
d0319390_2352125.jpg

ショー待ちしてます。
d0319390_2392069.jpg

Friendsの女の子達登場。  ん?  ひとり足りないよね?!
d0319390_245408.jpg

娘とFriendsエマちゃんのご対面。
d0319390_9474069.jpg

園内スタッフと持参の人形を交換したよん。
d0319390_2375984.jpg

[PR]
by emmachanmama | 2014-09-20 02:46 | 4歳前半 | Comments(2)

アナと雪の女王がやって来た!

アナとエルサがやってくるよーーー!と耳寄り情報を教えてもらって
ハンティントンビーチのショッピングモールBella Terraへ。



ショッピングモールの一角にどんなアナとエルサが現れるのかな。



Let it goー。  Do you want to Build a Snowmanー。   
d0319390_713281.jpg




思いっきりズラなエルサ。    
d0319390_714437.jpg




ドレスはアナ。髪型はエルサ。  結局どっちでもいいってこと。
ディズニーでもらい忘れたサイン。 今回もらえて良かった♡
d0319390_7124995.jpg





前回のディズニーのアナとエルサと同じ?!
写真はこちら★
アナは同じ。 エルサは別人ね。
じゃあ、この時ディズニーは?! 気になるところ。





明日からアメリカは、独立記念日で3連休突入。
年に1回、花火があがる日なので楽しみだな〜。
[PR]
by emmachanmama | 2014-07-01 07:16 | 4歳前半 | Comments(2)

水遊びウィーク。


夏休みの今週。


プレイデートの予定を入れまくりましたー。
なぜなら、片付けられない娘と1日家に居たら、家中がおもちゃだらけ。
おまけに自分で出来ることもあれやって、これやってと厄介なので。。


お友達のプールや公園のWading Pool(子供用浅いプール)。

d0319390_14503491.jpg


d0319390_1455996.jpg


d0319390_14571873.jpg




LAに比べて暑いせいかOCの公園は、プールやスプラッシュエリアが付いた公園がいっぱいあるなあ。


この夏は、水好き娘を連れて色々開拓するぞーー。
[PR]
by emmachanmama | 2014-06-29 14:53 | 4歳前半 | Comments(2)

Graduation Party!

ダディーの会社同僚の息子さんが大学を卒業したというので
家族でパーティーに行ってきました。



お出迎えはこの子。チャウチャウ?!  驚きの17歳! ミッキーちゃん癒し系。
d0319390_1549087.jpg



犬のおうちって?!   のぞいて確認中↓
d0319390_15484596.jpg



メキシコ料理の数々。   
d0319390_15304819.jpg


おいしー。
d0319390_15475997.jpg



スパニッシュライス気に入ったー♡ ですと。   食べてる時は平和だわ。
d0319390_15471742.jpg




どうか1週間の夏休みがあっという間に過ぎ去りますように。
7月は、サマーキャンプだー。
[PR]
by emmachanmama | 2014-06-22 15:56 | 4歳前半 | Comments(0)

幼稚園最後のイベント!

先週、幼稚園で発表会と修了式がありました。


去年、年中さんになってすぐの発表会では「可愛くないから衣装着ない!」
とわがままぶりを発揮。


今回は「ママ、今度は衣装着れるよー。」と言うので
期待して1時間以上も前から席取りスタンバイ。


d0319390_5565045.jpg


好きな果物、りんごを選んだよ。
d0319390_1545461.jpg

   
ドキドキ。 
d0319390_554328.jpg


やったーーー。    ご褒美♡
d0319390_5582149.jpg




緊張しながらも、堂々と歌って踊る姿に毎度のことながら感動!
入園したての頃よりだいぶたくましくなりました。


たくさんの良いお友達、先生にも恵まれて1年半通った日系幼稚園。
来月のサマーキャンプでお別れです。 
[PR]
by emmachanmama | 2014-06-20 06:14 | 4歳前半 | Comments(2)

室内バウンスハウス@Frogg's bounce house

ファウンテンバレーの室内バウンスハウス「Frogg's bounce house」へ。
誕生日会定番のバウンスハウスが所狭しと盛りだくさん!


アメリカの室内プレイグラウンドって、何でこんなに寒いんでしょうね?!
冷房ガンガン。 おまけに扇風機まで置いてある。
重ね着して、ホットコーヒー飲んでもさぶっ。



お店に入った瞬間、お友達と消えていったよ。
d0319390_562076.jpg


迫力満点。        
d0319390_5112138.jpg


せーーーの。
d0319390_56321.jpg



d0319390_562725.jpg





これでもかってくらい飛んで、滑って、跳ねた1日でした。
子供っていいな〜。笑。
[PR]
by emmachanmama | 2014-06-20 05:45 | 4歳前半 | Comments(0)

John's Incredible Pizza

食べ放題とゲーセンが合わさったJohn's Incredible Pizzaで遊んできました。


ビュッフェコーナーは、ピザ、パスタ、サラダ、スープ、デザートなど種類豊富。
d0319390_7142767.jpg



ビュッフェの奥には、魅惑のゲームコーナー。      広ーい。 
d0319390_5383079.jpg



準備オッケー。
d0319390_7153747.jpg



バイキング。    うわあ、楽しいー。  両手あげて喜ぶよね^^ 
d0319390_7174966.jpg



ボーリング初体験。 見てちっこい玉。  ヘルプするはずの母が楽しんでしまったわ。
d0319390_5393214.jpg



いったーーーーーー。           残念! はいガーターでした。 
d0319390_71467.jpg

[PR]
by emmachanmama | 2014-06-03 07:18 | 4歳前半 | Comments(2)

お化粧タイム。

朝化粧をしてたら 「おけしょーしよっと!」と
自分のメイク道具を持ち出してきた。


d0319390_14302032.jpg


いつも塗り過ぎ傾向です。 ナチュラルメイクとは無縁なのね〜。
d0319390_14311157.jpg


そんな顔する人いるいる!    まさか・・・ママのマネじゃないよね?!
d0319390_14323735.jpg


笑。  
d0319390_1432222.jpg





今日の会話。
「蚊に刺されちゃった。」と掻いてたら、「ママ〜、カニさされたって?」  


カニじゃなくて、蚊ね。



今日もたくさん笑わせてくれたー。
明日も楽しい1日になりますように!
[PR]
by emmachanmama | 2014-06-02 14:48 | 4歳前半 | Comments(2)

San Diego Zoo

メモリアルデーウィークエンド、San Diego Zooへ行ってきました。
噂に聞いてた「テーマパークみたいな動物園」 
ホントそんな感じ。^^
緑の中をいっぱい歩いて、リフレッシュした気分。
楽しかったーーー!


LA ZOOに比べて園内は、起伏があってジャングルみたい。  
動物はもちろん、ロープウェーやツアーバスがあったり、公園のような遊具やふれあい動物園も。
まずは名物パンダを見た後、バスツアーで園内を一周。
これに乗るだけでほとんどの動物が見れてもう満足気分☆
あとは好きなところをちょこちょこ見てきました。



欲しいーーーーーー!      泣いて動かなかった人↓
d0319390_14424593.jpg


で、買わされました。    
d0319390_591460.jpg


今ではもう忘れられた代物だけどねえ〜。
d0319390_5461498.jpg



バスツアー出発!
d0319390_14464342.jpg


シロクマや
d0319390_517211.jpg


ゾウや
d0319390_5163673.jpg


フラミンゴを見たり、、、
d0319390_5194593.jpg


名物パンダちゃん。     ずっと見てたい。   可愛いな。
d0319390_14474576.jpg



1日の8割は、笹や何かを食べてるのね〜。 ←by動物図鑑。
d0319390_14423168.jpg

[PR]
by emmachanmama | 2014-05-29 15:08 | 4歳前半 | Comments(0)

Strawberry Festival in Garden Grove

今日から始まったガーデングローブのストロベリーフェスティバル。 
56年も続いてるなんて、地元で人気のイベントなのねー。



“いちご祭り” っていうから、さぞイチゴがいっぱい! を期待していったけど
あったのは、イチゴのデザート屋さんが1軒あるのみ。 
あとは、LA County Fair2012に似た感じ。
カーニバル? 移動遊園地?


d0319390_14421590.jpg


d0319390_14444649.jpg


いちばん左に注目!      躍動感伝わる?
d0319390_1435201.jpg


中はどんな世界?!
d0319390_1439644.jpg


ベルって新鮮。  楽しいーーー。
d0319390_1433948.jpg


いちご+生クリーム+アイス      サンデーうまいぞーー。  
d0319390_14332588.jpg





メモリアルウィークエンド、行くところがない人は行ってみて。


では良い週末をーーー♡
[PR]
by emmachanmama | 2014-05-24 16:13 | 4歳前半 | Comments(4)