カテゴリ:4歳後半( 14 )

ここ最近は。



ソファーに座ってゆっくりパソコンでも
なんて時間が全くありませーーん。


Facebookなどのちょっとしたことは、iPhoneでチェック。
携帯から簡単にアップ出来るからinstagramばかりです。


毎日の日課となった宿題のお手伝い。
今年からは、それに公文の宿題も加わりました。



バイリンガルへの道は厳しいねー。
d0319390_1620484.jpg




で、すぐにこの状態。   持続力全くなし。
d0319390_1618492.jpg




ご褒美のアイス^^   頑張れエマちゃん!  
d0319390_16241621.jpg

[PR]
by emmachanmama | 2015-03-06 16:17 | 4歳後半 | Comments(4)

ディズニーオンアイス。

ディズニーオンアイスを母娘で見てきました。
年末のことが、かなり前のことに感じる。


お友達ファミリーが急遽行けなくなってしまった
当日券を譲ってくれました。
iPhoneやカメラはいいのに、ビデオはダメなのね。
持っていたら中に入れず、車に置いてきたわ。




着くまでどこの席か知らなかったけど、正面前から8番目。
きゃああ嬉しすぎる!!! ありがとう♡
d0319390_14301379.jpg





スケートの腕がオリンピック級。  すごーーーい。 感動。
d0319390_144258.jpg




ただいま夜8時半。  指くわえておーーい大丈夫か。
d0319390_620520.jpg





ああああ。。。  
d0319390_13594199.jpg





寝た。  楽しくてはしゃぎすぎたね。^^  
d0319390_1432323.jpg

[PR]
by emmachanmama | 2015-01-10 16:16 | 4歳後半 | Comments(4)

年の暮れ。

少し前にお友達と公園でプレイデート。
みんなにキックボードを持ってきてもらって遊びました。

d0319390_1525483.jpg





4才の誕生日プレゼントだった自転車は、
足ブレーキだし、ペダルも重くていまだ補助付きのまま。
そのかわりキックボードばっかりやってるから
ものすごいスピードで走れるようになってブレーキもマスター。





年の瀬も押し迫って、身体も頭も足りてません。
学校のクリスマス会、クリスマスギフトショッピング、忘年会準備や
クリスマスカードの発送、毎日の幼稚園送り迎えにグロッサリーショッピング
落ち葉の手入れなど・・・



あれもこれも欲しがる厄介なヘルパーさん↓   
d0319390_15324967.jpg

[PR]
by emmachanmama | 2014-12-19 16:13 | 4歳後半 | Comments(2)

パジャマデー。

パジャマで登校するパジャマデーというイベントがありました。
アメリカ人の女の子の中には、室内用の可愛いフワフワブーツ
やスリッパを持参してトータルコーディネイトしてる子も! 
なるほど。 さすが〜。



親も子もアメリカの学校行事は初めて。
学びながら楽しんでます。




1日目。  ピンクユニコーン。
d0319390_16245554.jpg


d0319390_168427.jpg





2日目。  リトルサンタ。   
d0319390_1685835.jpg


d0319390_1693380.jpg

[PR]
by emmachanmama | 2014-12-18 16:30 | 4歳後半 | Comments(2)

街のイベントで歌発表。

土曜日、街のクリスマスイベントへ。
幼稚園の生徒みんなでクリスマスソングを歌うコーナーがあったので
行ってきました。



朝、熱心にダディーと歌の練習。
間違えながらも声は出てるし、これは本番で上手く歌えるね。
楽しみーー。




ジングルベル〜♪♪♪      
d0319390_15101291.jpg






いざステージに立ったら、大勢の人にビビりまくり。
笑顔全くなし。視線も定まっておらず、全くいい表情の写真撮れず。んん残念。
後で聞いたら、本人緊張とおなかがすいて必死だったらしい。笑。
何とか頑張りました。




歌よりも楽しんでいたのは、こちら。
d0319390_15121066.jpg





ダディーじゃなくて、なぜかこういう時はママが選ばれる我が家。
いざ滑ってみたら、小さいながらもスピード感あり。  楽しかったーー♡
d0319390_15104996.jpg





食後すぐのジャンプハウス。    
d0319390_15545483.jpg






この日、サンタクロースとミセスクロース?も参加。
(サンタの奥さん初めてみたよ。)

サイレンを鳴らしながらなんと消防車で登場!
ド派手な演出が何ともアメリカらしかったなあ。
[PR]
by emmachanmama | 2014-12-08 16:18 | 4歳後半 | Comments(6)

お菓子作り。

急にプリンが食べたーいと言うので
朝から一緒にプリン作り。
遊び相手してるより、料理してる方がいいわ〜。



今日は、なかしまみほさんのレシピを参考にオーブンで。
蒸すよりもなめらか。
これにホイップクリームを乗っけて食べたら最高!



型からうまく取り出せると、何だか嬉しい気分になる〜♡
d0319390_15195354.jpg





そして今日も人の顔を見れば、「ママ遊ぼうーー。」
人形遊びをしてあげてると、「この子しゃべって。」
遊びながら寝てしまうと、「ママ寝ないでよ。」




こちらが疲れていてもお構いなし。
一人っ子ママの宿命とはこの事なのね。
生めるもんなら、私だってもうひとり生みたーーい。





4才8ヶ月。
d0319390_1435122.jpg

[PR]
by emmachanmama | 2014-11-16 15:08 | 4歳後半 | Comments(2)

ハロウィーンでもらったお菓子の行方。

ハロウィーンでもらったチョコやキャンディー。
1年分くらいあるんじゃないかな〜。
要るものと要らないものを厳選してと。



Halloween candy buy back
歯医者さんがやってるプログラムに寄付してきました。
1パウンド1ドルで買い取ってくれる。




さて、いくら分になるかな〜。  
d0319390_0534894.jpg




その間におもちゃ選び。
d0319390_05435.jpg




じゃーーん、4ドル分になりましたとさ。 手紙も添えて・・・
誰の手に渡るのかなあ〜。   
d0319390_0541971.jpg

[PR]
by emmachanmama | 2014-11-07 00:59 | 4歳後半 | Comments(4)

Haunted House。

うちの後ろの家、8月くらいから庭に何かを作ってるなあと思っていたら、、、
お化け屋敷だったことがハロウィーンの日に判明!!


d0319390_15573381.jpg



d0319390_15233436.jpg





また古びた家だからリアルすぎて、怖さが半端ないのーー。
血まみれの腕や首はそこらじゅうにぶら下がってて、手術室で頭を削ってる人。
迷路のようで前に進めない中、背後からジェイソンが襲ってきたーーー。
もう素人レベルじゃない。 あそこまで完璧なのが、逆に怖いくらい。
エマにはちょっと刺激が強すぎたな。




家に帰ってからも聞こえてくる気味の悪い音楽。
もしも来年、また裏の家がお化け屋敷をやっても
行くのやめようーねと家族で誓ったのでした。笑。





d0319390_16155226.jpg

[PR]
by emmachanmama | 2014-11-06 16:20 | 4歳後半 | Comments(4)

Happy Halloween2014


October 31 2014   Happy Halloween♡
ハロウィーン終って5日目。まだハロウィーンネタです。



今年のかぼちゃ。  貼るだけの簡単なもの。 
d0319390_0361498.jpg




クラフトの飾り物。  6+は難しかった。やっぱりママやってになるよね。
作ったはいいけど、来年までどうやって保存するよコレ?
d0319390_037619.jpg





今年は、学校のパーティーがあったりで色々盛りだくさん!
お友達とはCerritos towne centerにTrick or Treatへ。
スーパーやペットショップ、歯医者さんに電気屋さんなどが続いてます。
3−5pmという昼間から動けるのは、子供も親も嬉しいー。



永遠続く路面店。 
曇り空くらいがちょうどいい。
d0319390_1672938.jpg



スーパーのトレジョー。
d0319390_168018.jpg



終了!  歩道でお菓子を物色中。  
d0319390_1683368.jpg






ちょっと歩いただけでもう足が痛いと弱音。 
靴が悪いのか、車生活で歩かなすぎ?
でもまだまだ歩きますよーーー♪♪
今度は、運動靴でショッピングモールへ移動!


Yogurtland
d0319390_0485777.jpg



Disney store
d0319390_633559.jpg



重くてバケツの持ち手が取れちゃった。
d0319390_16291995.jpg







夜へとつづく。。。
[PR]
by emmachanmama | 2014-11-05 16:35 | 4歳後半 | Comments(2)

Halloween2014学校編

ハロウィーンパーティー。
2日に分けて行われたので、1日目は不思議な国のアリス。
2日目はエルサのコスチュームで参加しました。


day1
d0319390_0473696.jpg



アリスとお友達のティンカーベルちゃん。
d0319390_0455427.jpg



お菓子やクラフトがいっぱい。
d0319390_0443794.jpg








day2    
d0319390_0105962.jpg

d0319390_0143549.jpg




隣りのシニアセンターに、トリックorトリートへ。
おじいちゃん、おばあちゃんに歌と手遊びを披露。
そのお返しにお菓子をもらったよ。
d0319390_012319.jpg

d0319390_0372178.jpg








つづく。。。
[PR]
by emmachanmama | 2014-11-05 01:06 | 4歳後半 | Comments(2)