カテゴリ:うちごはん( 3 )

Vitamixスムージー。


我が家にもついにVitamixがやってきました。
毎朝、旬の野菜や果物を入れてスムージーを作ることから始まります。



d0319390_1440388.jpg





覚悟はしてたけど、アメリカの機械ものにありがちなものすごーーい音!
早朝からハイスピードで稼働させるには、ちょっと気が引けるくらい。
毎回気合いを入れてスイッチオンしてます。笑。







目指せ体の中から健康でキレイな私!
とか言って、夜更かしやファーストフード食べてるようじゃ意味ないよねー。
[PR]
by emmachanmama | 2014-10-20 15:32 | うちごはん | Comments(0)

金時豆の甘煮。

何だか無性に食べたくなって、Koreanスーパーで見つけた金時豆。
おなじみのクックパッドを参考に煮てみました。

アメリカで金時豆は、Red kidney bean(レッドキドニービーン)

キドニーは、腎臓という意味。
腎臓みたいな形をしているから、この名前がついたんだって〜。 なるほど。
日本の赤インゲン豆の食感よりちょっと皮が硬め。
荷崩れはないけれど、歯ごたえに好き嫌いあるかも…。
そういえば、よくサラダやカレーとかに使われていますよねこのお豆さん。
ひじきや金時豆などの甘系おかずを好まない夫と豆好きなエマ。
果たして食べてくれるかな?



ああ、味見が止まらなーーい。  レシピ通りの300g  すんごい量だわ。
d0319390_622446.jpg


ホクホク。     美味しい♡
d0319390_612991.jpg

[PR]
by emmachanmama | 2013-11-06 06:33 | うちごはん | Comments(8)

Tortellini and Vegetable Salad

トレジョーの試食で食べた味を、自宅で再現してみました。
さっぱりとしたバルサミコ酢の酸味は、夏の暑い日に食が進みます。
って、LAは例年になく涼しい日が続いていますがね。


簡単時短サラダ♡
d0319390_14335356.jpg



Tortellini with cheese filling 、冷凍のGrilled asparagus spear、イエロー&レッドペッパー(瓶詰め)、家にあったトレジョーのBalsamic Vinaigrette(←実際は、クリーミータイプのバルサミコドレッシングだったかな。)
クリーミーさを出すために、ちょこっとアメリカのマヨネーズを入れてアレンジしました。



あっ、そうそう!
この瓶詰めベルペッパーですが、子供にはちょっと辛いらしく大人向けみたいです。
それにしても、トレジョーは使えるなーー。笑。
[PR]
by emmachanmama | 2013-08-01 15:31 | うちごはん | Comments(2)