カテゴリ:3歳後半( 10 )

雪で遊ぼう!

週末、幼稚園の「雪で遊ぼう!」というイベントに行ってきました。
この日の気温は、30度超え。  
ひんやり冷たくて気持ちいい〜♡ 


園庭いっぱいに雪が運ばれてくるのか思っていたら、、、

えっ? これだけ? 
(すんごいトラック来るのかと思ったら1台だけなのね〜。)


子供にしたらこれもいっぱいに見えてるのかな?  笑。
そんなことまっーたく気にしてなくて、楽しそうで良かった!


d0319390_14255564.jpg

d0319390_1643529.jpg

[PR]
by emmachanmama | 2014-03-12 14:57 | 3歳後半 | Comments(0)

Movie Night!

お友達に教えてもらったバレエ教室、良かったので続けることにしました。
1時間のクラスは、バレエとタップが半分ずつ。
初めてのタップは、カチカチ鳴るの面白くて楽しいーー♪

d0319390_17195268.jpg



先週、Movie Night がありました。
Frozenが見れるとあって、私もエマも大はしゃぎ!
普通に手ぶらで行ったら、みごと全員パジャマと寝袋持参 ^^;
これ、アメリカの常識なんですね〜。 

d0319390_17211052.jpg



ジュースやクッキー、ポップコーンが食べ放題。
ゴロゴロしながらスタジオ内で映画鑑賞です。
おしゃべりする子。スクリーンを横切る子。 ゲロ吐く子。


あらっ、、、???   終ってみたらストーリーがさっぱり。
(時間の関係で、早送りしてたと後で知ったのでした。)
またゆっくり見ようーーーと。
[PR]
by emmachanmama | 2014-03-08 17:04 | 3歳後半 | Comments(4)

ヘアーカット♡

先週、伸ばし続けた娘の髪を切りました。
私的にバッサリいったつもりが、本人はこれだけ?と。
おかっぱ希望だったようです。
写真的にあまり代り映えないですね。
今回は、ひとまずこの長さで落ち着いてくれました。 ホッ。


ギザギザだった先端がなくなって日本人形みたい。
絡まることもなくなって、朝のブラッシングこんなにも楽だなんて〜♪
もっと早く切ってあげれば良かった。


Before
d0319390_1695793.jpg



After
d0319390_1612781.jpg




そんなエマと買い物へ行った時、せがまれるのがこちら↓

d0319390_16191952.jpg


カラーチョークを髪に挟んでスライドすると、色がつくんだって。
シャンプーで簡単に落とせるらしい。
髪にチョーク?! って斬新ですね。   肌や髪に優しいのかな。
面白そう〜だけど、カラフルヘアーで幼稚園に行かれたら、、、と思うと怖くていまだ買えない。笑。
[PR]
by emmachanmama | 2014-03-01 17:25 | 3歳後半 | Comments(2)

こんにちは(^_^)

みなさんお久しぶりです。
気がつけば、年も明けて2月の終わり。
3ヶ月ぶりのブログ更新となってしまいました。

その間に七五三、クリスマス、お正月と過ぎていき、、、
我が家は、オレンジカウンティーへ引っ越ししました。
住んでみると足りないもの、直さないといけないところがたくさん。

やっと落ち着いてきたので、ブログも再開しようかな。
(ブログをお休みしていると写真は撮らないし、パソコンも開かないワタクシ。)

よろしければまたお付き合いくださいね〜。


d0319390_1124340.jpg

[PR]
by emmachanmama | 2014-03-01 00:50 | 3歳後半 | Comments(4)

七五三前撮り

今年は、3歳の七五三。
家族で前撮りに行ってきました。
お願いしたのは、「Tolain Bridalさん
ヘアーメイクから撮影までの1時間。
なごやかに終始リラックスして撮影してくださいました。


さて、主役のエマさんは・・・
事前に話していたので、朝から驚くほどのハイテンション!
普段は、内弁慶で人見知り。 でもこの日は、ほんと違ってびっくり。
つくやいなや、ヘアースタイリストさんとカメラマンさんのお二人にもすぐ慣れていました。



ヘアーセットの間、ニンマリ♡  おとなしくじっーっと座って。 
そんな姿、初めて見たよーー。 笑。  
家では、三つ編みの10分ですらじっとしてられないのに。
d0319390_14441294.jpg




メイクも楽しみにしていたものね〜。 
不自然なリップの口が・・・  笑。
「目開けていいよ〜」と言われてもつぶったままだし。 面白かった。
d0319390_16412390.jpg





髪型は、日本髪にしました。  これには、もう親バカ炸裂! 可愛い〜♡ 
髪飾りは、京都「おはりばこさん」のものを用意しました。
d0319390_16404847.jpg





本当に女の子なんだなああって。
一度も私に甘えることなく、撮影がスムーズに進んだこと。
乙女なエマが見れたこと、すごーく嬉しかったです。
 




出来上がりが楽しみ〜。
[PR]
by emmachanmama | 2013-11-11 16:26 | 3歳後半 | Comments(10)

コスチュームプレイデート。


体調もだいぶ良くなったので、コスチュームプレイデートへ。
ずっと家に居たので、みんなと会ったのも久しぶりのようで嬉しかったね。
朝から絶好調でAKBを歌い、公園では思いっきり走ってリフレッシュ☆

その後すぐに「ママ、苦しい…」
子供に走っちゃダメは、効かないですねえ。
はしゃぎすぎて、その夜また熱が…。 
週末は、家でおとなしくしてようっと。

 
d0319390_841391.jpg


d0319390_8333269.jpg


d0319390_8311044.jpg

[PR]
by emmachanmama | 2013-11-03 15:56 | 3歳後半 | Comments(4)

ハロウィーン2013

ハロウィン当日。
熱が下がらなくて、幼稚園のパレードもTrick or Treatも行けませんでした。
それでも、たくさんの子供たちがお菓子をもらいに来てくれて、本場のハロウィンを味わうことができたのは、楽しくて良かったね〜。


夕方、アリスのコスチュームを着て待機してると、、、 
ドアベルの音が、ピンポーーーーーン!


「あっ、来たーーーーーーーー!!!!!」


それから、子供達がぞくぞくとやってきました。
晩ご飯を食べる暇がないほど。 総勢50人以上。
子供の付き添いのはずが、紛れて大人までちゃっかりお菓子をもらってました。 
最後は、あげるお菓子も底をつき、日本のおせんべいやルマンドで勘弁ね。


d0319390_14573075.jpg

d0319390_16421076.jpg

d0319390_1620314.jpg

d0319390_1632145.jpg

d0319390_163142100.jpg

d0319390_16323627.jpg

d0319390_16334565.jpg




ご近所さんのお家。 
d0319390_16181282.jpg

こんな人が出て来たーーーー。    エマ固まる。。。
d0319390_16184644.jpg



その夜の寝言で 「ママ〜、また来たよ。」と言ってました。
夢でもお菓子を配っていたようです。
[PR]
by emmachanmama | 2013-11-02 16:05 | 3歳後半 | Comments(2)

今日のエマちゃん。

日が沈むのも早くなり、めっきり秋らしくなってきました。
日本のお友達が送ってくれた 麻布かりんとう をポリポリ食べながら、
秋の夜長を楽しんでいます。
ここのかりんとう、50種類もの味があるんだって!
軽い食感だから、ついつい食べすぎちゃって危険だわ〜。 ありがとう!
 

明日は、いよいよハロウィーン。
エマちゃんも家でコスチュームを着て盛り上がっていました。
なのに、夜になったら熱が。。。!!!
何日も前から楽しみにしているので、元気になってくれるといいな。




d0319390_1433560.jpg

d0319390_1465089.jpg

d0319390_1434715.jpg

[PR]
by emmachanmama | 2013-10-31 15:05 | 3歳後半 | Comments(2)

3歳7ヶ月。

見たいものがあって久しぶりにKEAへ。
お買い物の間、子供を預かってくれるプレイルームを利用するなんて
まだまだ先のことと思っていたのだけど、いつの間にか身長制限とオムツがとれているという条件をクリアしてたーー。 
近い将来、ゆっくり買い物出来る日がくるかもしれないなあ〜。



++++ 3歳7ヶ月の覚え書き ++++


同じ車を発見した時のこと。
「あっ、エマと同じ車だ。 でもダダの車見かけないねえ〜。人気ないんじゃない?」


幼稚園に行く車で。
「ええ〜ん、ママに行かされてるーーー。(泣)」
と泣いて言われた。。 行かされてるって…どうか楽しんでおくれ。
半年通っている幼稚園だけど、まだお別れの時は、泣く。
「行きたくないけど、行ってくる。。。」とイヤイヤ行く日も多いです。
でも園では、お友達の名前も覚えて楽しんでいるようなので心配ないかと。


車のカーシート足元に置いていたランチボックス。
足をバタバタして、砂まみれになってしまいました。
注意したら 「大丈夫。 安心して^^ 中は砂ついてないから。」と軽く流された。そういう問題じゃなーい。
 

スーパーのレジでのこと。
前の人が遅かったら「ねえ、ママとなりのレジ行こっか?」とひとこと。
ボーッとしてたら、ハッとさせられましたわ。笑。
この頃よく「ママ、遅ーい。早くしないと!」とよく怒られます。




以上。
どーでもいいような、でも記録しておきたかったことでした。
[PR]
by emmachanmama | 2013-10-17 15:03 | 3歳後半 | Comments(4)

ハロウィーン準備。

もうすぐハロウィーン。 
様々な形のカボチャがスーパーに並んでますねー。
d0319390_548551.jpg



コスチュームを買いにおなじみのこちらへ行ってきましたよ。
d0319390_5533063.jpg



事前にParty Cityの広告を見て、欲しいものをチェック済み。
なので、これだけあっても迷いなしでした。 
d0319390_5551233.jpg



絶対にプリンセス!だと思いきや、「不思議な国のアリス」を選びました。 
今年は、幼稚園でもハロウィンの行事をするので楽しみだね〜☆
d0319390_621596.jpg

 
[PR]
by emmachanmama | 2013-10-04 06:17 | 3歳後半 | Comments(2)