<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

San Diego Zoo

メモリアルデーウィークエンド、San Diego Zooへ行ってきました。
噂に聞いてた「テーマパークみたいな動物園」 
ホントそんな感じ。^^
緑の中をいっぱい歩いて、リフレッシュした気分。
楽しかったーーー!


LA ZOOに比べて園内は、起伏があってジャングルみたい。  
動物はもちろん、ロープウェーやツアーバスがあったり、公園のような遊具やふれあい動物園も。
まずは名物パンダを見た後、バスツアーで園内を一周。
これに乗るだけでほとんどの動物が見れてもう満足気分☆
あとは好きなところをちょこちょこ見てきました。



欲しいーーーーーー!      泣いて動かなかった人↓
d0319390_14424593.jpg


で、買わされました。    
d0319390_591460.jpg


今ではもう忘れられた代物だけどねえ〜。
d0319390_5461498.jpg



バスツアー出発!
d0319390_14464342.jpg


シロクマや
d0319390_517211.jpg


ゾウや
d0319390_5163673.jpg


フラミンゴを見たり、、、
d0319390_5194593.jpg


名物パンダちゃん。     ずっと見てたい。   可愛いな。
d0319390_14474576.jpg



1日の8割は、笹や何かを食べてるのね〜。 ←by動物図鑑。
d0319390_14423168.jpg

[PR]
by emmachanmama | 2014-05-29 15:08 | 4歳前半 | Comments(0)

Strawberry Festival in Garden Grove

今日から始まったガーデングローブのストロベリーフェスティバル。 
56年も続いてるなんて、地元で人気のイベントなのねー。



“いちご祭り” っていうから、さぞイチゴがいっぱい! を期待していったけど
あったのは、イチゴのデザート屋さんが1軒あるのみ。 
あとは、LA County Fair2012に似た感じ。
カーニバル? 移動遊園地?


d0319390_14421590.jpg


d0319390_14444649.jpg


いちばん左に注目!      躍動感伝わる?
d0319390_1435201.jpg


中はどんな世界?!
d0319390_1439644.jpg


ベルって新鮮。  楽しいーーー。
d0319390_1433948.jpg


いちご+生クリーム+アイス      サンデーうまいぞーー。  
d0319390_14332588.jpg





メモリアルウィークエンド、行くところがない人は行ってみて。


では良い週末をーーー♡
[PR]
by emmachanmama | 2014-05-24 16:13 | 4歳前半 | Comments(4)

Chick-fil-Aへ。

日中の気温が、100°F(40℃)にまでなった先週。
そうかと思ったら今週は、涼しくて快適です。

d0319390_1565710.jpg


ヤシの木って花咲くのね。
d0319390_1571344.jpg




お友達とChik-fil-Aへ。
チキンのハンバーガー屋さん。場所によっては室内プレイエリアがついてる。
BBQ、Ranch、Honey mustard、Chick-fill-a sauceなど様々なソースがもらえるで、ワッフルポテトにつけて食べるのが好きです。
ちょうどこの日は、フェイスペイントのイベント中。  ラッキーー♡


「タイガー(虎)  プリーズ!」       待つ事15分。。。   
d0319390_14245136.jpg



うわっ、真っ黒じゃん!!!   爆笑!!!   全く気づいてなーい↓   
d0319390_145681.jpg

   

虎というより猫だな。
d0319390_1425619.jpg

[PR]
by emmachanmama | 2014-05-21 15:28 | 4歳前半 | Comments(2)

SPIN! NEAPOLITAN PIZZA

かなり前に母の日ランチで連れて行ってもらった
SPIN!NEAPOLITAN PIZZAのロスアラミトス店。
ずっと途中で保存したまま忘れられてた記事。今さら更新中。


サラダまたはスープがセットの“MINI MIA”をオーダー。
RossaかBiancaは、ホワイトピザのBiancaをチョイスしてみました。
トマトベースのソースが塗ってなくて、そのまま具材をピザ生地にのっけて焼いてあるの。
薄いピザなんだけど、スナックのように軽い食感!
スープはホームメイドだし、全てナチュラル材料で作られているジェラートも美味しいーーー!!!
家族みんなで気に入ったピザ屋さん。
次は、違うメニューも食べてみたいな。



 本人決まってると思ってるけど、はちまきだって。^^
d0319390_13585067.jpg


38。   いちいちこんな物まで可愛いのね。
d0319390_13561594.jpg



d0319390_13574135.jpg



d0319390_13571792.jpg



d0319390_1357024.jpg



d0319390_13564479.jpg



d0319390_13554144.jpg



d0319390_13575926.jpg

[PR]
by emmachanmama | 2014-05-19 14:28 | カフェ巡り | Comments(0)

遠足@Adventure City

幼稚園遠足でOCのアナハイムにあるAdventure Cityへ。
小さい子向けの遊園地。敷地内もコンパクト。
たくさんの乗り物に乗ってきましたー。


家から数分のここ、現地集合したかったけれど遠足といえばバス!
幼稚園までフリーウェイで30分走り、みんなとバスで行くことに。
一番楽しかったのは「バスの中ー!!」と言っていたので、母の往復運転も無駄では無かったな。



いちばん後ろの席。  アメリカで乗る初めてのバス。   
d0319390_15265566.jpg


ドキドキ。 
d0319390_1530135.jpg




幼稚園のママ達に意外がられたけれど、絶叫系好き。
この日もフリーフォールに乗っておおはしゃぎ♪
でもこれより怖かったのが、気球の乗り物!
結構な早さで回転するので、遠心力で落とされるーー。
見てるこっちが冷や汗。。 何事もなくて良かった。
先生も体を張って、子供を守ってました。^^
さすがのエマもこれには、涙がポロリでした。



d0319390_15313787.jpg

d0319390_15335741.jpg

d0319390_15331991.jpg

d0319390_15285429.jpg

d0319390_1528233.jpg

d0319390_4405058.jpg

[PR]
by emmachanmama | 2014-05-13 15:34 | 4歳前半 | Comments(2)

母の日BBQ。


女性は、ただ座って、食べて、飲んでおしゃべりしてくださーい。
と何とも幸せな「母の日BBQ」 に誘っていただきお友達のお家へ。



和牛BBQおろしポン酢。  口のなかでとろける〜。 
d0319390_14592493.jpg



お品書きも用意されたメニューには、サーモンのカルパッチョやエビのBBQ、和州ステーキ、サーモンの塩コショウ焼き、デザートなど。

満腹いただきました。  ごちそうさまでした。
エマは、お友達パパにお風呂に入れてもらって車で就寝。



母の日最高だーーーー♡
[PR]
by emmachanmama | 2014-05-13 15:23 | 4歳前半 | Comments(0)

母の日。



2014年  母の日。



エマからは、家族の絵が書かれたバッグのプレゼント。

d0319390_13464411.jpg




オットが買ってきてくれたカーネーション。 
d0319390_142860.jpg



ありがとうーーー。   

明日からもまた頑張りまーす!








天国のお母さん、元気にしてるかな。
私を生んで育ててくれて感謝してます。
ありがとうーーー。
[PR]
by emmachanmama | 2014-05-13 14:45 | 日々のこと | Comments(0)

誕生日会@Under the sea

4月のこと。   さかのぼり更新してます。 


お友達の誕生日会でCulver cityにある室内プレイグランドUnder the seaへ。
新しい場所に移転してから、店内も明るくなって雰囲気も◎
以前のような薄暗くて海底のようなイメージは全くなくなってたよ〜。


始まってすぐに、ちょっと太めなプリンセスが登場!
パラシュートやかくれんぼ、フェイスペイントなどをしてもらってご機嫌。
引っ越ししてあまり会えなくなってしまったお友達と、久しぶりに会えて嬉しかったね!
ママは、友達とのおしゃべりと美味しいお料理で2時間あっという間。
楽しかったな〜。 Mちゃん4歳のお誕生日おめでとうー♡


d0319390_14584786.jpg



d0319390_14561891.jpg



d0319390_1454159.jpg

[PR]
by emmachanmama | 2014-05-11 15:54 | お友達の誕生日会 | Comments(0)

アナとエルサ♡

ディズニーランドのFrozenへ。
アナとエルサに会いたい!
  

オープンと同時にベビーカーで走ってきました。
だってみんなマラソンのように必死で走ってるし。
夫婦で連携プレーしてる人も居たりして。  
アメリカで見る初めての光景でした〜。


入り口に着くと、すでに長蛇の列。  
なんと、3時間待ち!  ← いやあ〜甘かった。
逆に午後昼寝時の方が、2時間くらいでいけたのかも。


ここまで来るのに1時間並び、ここからさらに120分待ち。  
d0319390_1482022.jpg



アナとエルサとアリス。
d0319390_1484317.jpg




何も知らずに並んだけれど、写真を撮って終わりなのね。
舞い上がって疲れはふっ飛んだけど、持っていたサイン帳出すの忘れたわ〜。
エマは会えて大満足!  頑張って並んだ甲斐あったね。
成長したなあ〜。
[PR]
by emmachanmama | 2014-05-09 14:56 | 4歳前半 | Comments(2)

忍者バースデー。

記憶をさかのぼって更新中。   


お友達の合同お誕生日会でAtlantis play centerへ行ってきました。
ゲート付きの公園なので、安全できれい。 
スプラッシュエリアがオープンしたらまた行ってみようー。


この日は、公園内の色々なエリアでお誕生日会をしていました。
前日は、ひどい雨で延期が心配されたけど、晴れて良かったね。 
忍者のデコレーションや小物たち、どれも凝ってて可愛いかったーーー。
M君お誕生日おめでとうー!!!


d0319390_1575526.jpg



d0319390_14425966.jpg



d0319390_1440632.jpg


しゅりけんデコレーション。   公園なのに遊ばずクラフトに夢中。
d0319390_1441470.jpg


パークレンジャーの人がゲームをしてくれたよ。 
d0319390_14431678.jpg

[PR]
by emmachanmama | 2014-05-07 15:16 | お友達の誕生日会 | Comments(0)