<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハロウィーンバレエ。


d0319390_743168.jpg

d0319390_7411059.jpg

d0319390_7413459.jpg




今年は、アナやエルサがてっきり人気なのかと。
あえてみんな避けるのね〜。
エルサは、お一人様でした。
[PR]
by emmachanmama | 2014-10-29 07:50 | バレエ | Comments(2)

ハロウィーンカーニバル&フェスティバル

10月の終わりだというのに全く秋を感じない暑さ。
いまだに半袖素足の毎日。



お化け屋敷に行きたい!
サンタモニカにある小学校主催のハロウィーンフェスティバルへ。
d0319390_23284159.jpg





クッキーのデコレーション。 
d0319390_23283714.jpg






目的のお化け屋敷は、数人で入っていくツアー形式。
映画のスタジオかと思うほど凝った作り。

途中で退散する子、興奮しすぎで鼻血がでちゃう子も。
エマはというと、切った指を投げ合うお化けをじっと観察。 
そこら辺の草食男子よりたくましいーーー。

d0319390_5521483.jpg





この中に人間がひとり。    さあーどれでしょう。
d0319390_23282254.jpg






数十人いたコスチュームコンテスト。 
群がる子供一人ずつインタビューするお兄さん。

ずっと隣りに居るのに全く気づかれず、、、。あら、切ない・・・
こういう時、要領の良いタイプと悪いタイプと別れるのよね。
あー見ててもどかしい。 
お兄さんも小さい子からインタビューしろっつうの!


必死に手をあげてアピール。   待ちくたびれてお怒り。
d0319390_2328348.jpg





出かける前は、こんな笑顔だったのにね。
d0319390_5514747.jpg

[PR]
by emmachanmama | 2014-10-29 00:18 | 4歳後半 | Comments(2)

My First Friend

最初に現地校でお友達になったKちゃん。   
d0319390_88934.jpg




学校の後、アイス屋さんへ。
英語で会話しているかと思ったら、日本語でも英語でもないエマ語でおしゃべりしてた。。。^^;

d0319390_8102670.jpg





Jumping Fun kidsでKちゃんとお姉ちゃんの合同お誕生日会がありました。
ここ、8月に出来たばかりなのでまだきれい。
色々なジャンプハウスが所狭しと並んでます。
夕方から始まったパーティー。帰る頃には、外も真っ暗になっていました。
それでも、もっと遊びたかったなと残念がるほど楽しかった様子。
また連れて行ってあげよう〜。
d0319390_8139100.jpg





Kちゃんとお姉ちゃんお誕生日おめでとうーーー♪♪♪  
d0319390_14473068.jpg

[PR]
by emmachanmama | 2014-10-28 08:15 | お友達の誕生日会 | Comments(2)

Vitamixスムージー。


我が家にもついにVitamixがやってきました。
毎朝、旬の野菜や果物を入れてスムージーを作ることから始まります。



d0319390_1440388.jpg





覚悟はしてたけど、アメリカの機械ものにありがちなものすごーーい音!
早朝からハイスピードで稼働させるには、ちょっと気が引けるくらい。
毎回気合いを入れてスイッチオンしてます。笑。







目指せ体の中から健康でキレイな私!
とか言って、夜更かしやファーストフード食べてるようじゃ意味ないよねー。
[PR]
by emmachanmama | 2014-10-20 15:32 | うちごはん | Comments(0)

物作り。

このところハマってるのが何かを作ること。


カップケーキ作るよ。
d0319390_15245423.jpg



フロスティングないから、とりあえずあったベビーチョコをトッピング。
d0319390_1531822.jpg



バードハウスをDIY。
d0319390_15361523.jpg



ピンクグリッターを屋根に塗ってキラキラつけて、、、
d0319390_15412646.jpg



鳥さん来てくれるといいな〜。
d0319390_1539032.jpg

[PR]
by emmachanmama | 2014-10-11 16:20 | 4歳後半 | Comments(4)

現地校。

この9月から現地のPre-kinderクラスへ通っています。
毎日2時間のショートクラス。
全くしゃべれなくても、英語なんてすぐに覚えちゃうからwelcomeよ〜。
と快く受け入れてくれたベテラン先生が教えてくれます。




一丁前に毎週数枚の宿題を持って帰ってくる。 日本の4歳も宿題なんてあったっけか。
d0319390_544291.jpg





ちょうどこの日は、ボランティアで学校へ行ってきました。
気の合うお友達と、赤ちゃんのお世話ごっこ。
ちょっと目があったら、「ママ見ないでー!」と怒られてしまいました。

d0319390_4531358.jpg







さあ、明日もボランティア。
学校での娘の様子が見れたり、違う子供のお母さんと話せたり、何よりママが来てくれることでエマが喜んでくれる。
ボランティアもなかなか楽しいもんです。
[PR]
by emmachanmama | 2014-10-09 05:49 | 4歳後半 | Comments(0)