<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

年の暮れ。

少し前にお友達と公園でプレイデート。
みんなにキックボードを持ってきてもらって遊びました。

d0319390_1525483.jpg





4才の誕生日プレゼントだった自転車は、
足ブレーキだし、ペダルも重くていまだ補助付きのまま。
そのかわりキックボードばっかりやってるから
ものすごいスピードで走れるようになってブレーキもマスター。





年の瀬も押し迫って、身体も頭も足りてません。
学校のクリスマス会、クリスマスギフトショッピング、忘年会準備や
クリスマスカードの発送、毎日の幼稚園送り迎えにグロッサリーショッピング
落ち葉の手入れなど・・・



あれもこれも欲しがる厄介なヘルパーさん↓   
d0319390_15324967.jpg

[PR]
by emmachanmama | 2014-12-19 16:13 | 4歳後半 | Comments(2)

パジャマデー。

パジャマで登校するパジャマデーというイベントがありました。
アメリカ人の女の子の中には、室内用の可愛いフワフワブーツ
やスリッパを持参してトータルコーディネイトしてる子も! 
なるほど。 さすが〜。



親も子もアメリカの学校行事は初めて。
学びながら楽しんでます。




1日目。  ピンクユニコーン。
d0319390_16245554.jpg


d0319390_168427.jpg





2日目。  リトルサンタ。   
d0319390_1685835.jpg


d0319390_1693380.jpg

[PR]
by emmachanmama | 2014-12-18 16:30 | 4歳後半 | Comments(2)

街のイベントで歌発表。

土曜日、街のクリスマスイベントへ。
幼稚園の生徒みんなでクリスマスソングを歌うコーナーがあったので
行ってきました。



朝、熱心にダディーと歌の練習。
間違えながらも声は出てるし、これは本番で上手く歌えるね。
楽しみーー。




ジングルベル〜♪♪♪      
d0319390_15101291.jpg






いざステージに立ったら、大勢の人にビビりまくり。
笑顔全くなし。視線も定まっておらず、全くいい表情の写真撮れず。んん残念。
後で聞いたら、本人緊張とおなかがすいて必死だったらしい。笑。
何とか頑張りました。




歌よりも楽しんでいたのは、こちら。
d0319390_15121066.jpg





ダディーじゃなくて、なぜかこういう時はママが選ばれる我が家。
いざ滑ってみたら、小さいながらもスピード感あり。  楽しかったーー♡
d0319390_15104996.jpg





食後すぐのジャンプハウス。    
d0319390_15545483.jpg






この日、サンタクロースとミセスクロース?も参加。
(サンタの奥さん初めてみたよ。)

サイレンを鳴らしながらなんと消防車で登場!
ド派手な演出が何ともアメリカらしかったなあ。
[PR]
by emmachanmama | 2014-12-08 16:18 | 4歳後半 | Comments(6)

ジンジャーブレッドハウス作り①

お友達に頂いたIKEAのジンジャーブレッドハウスキット。
今年初めて作ってみたよ。
d0319390_012422.jpg





接着やデコレーションに使うアイシング、入ってないんだね。
白砂糖がないから、 ブラウンシュガーと卵白で代用。
真っ白な雪にはならないけど、まあいっか。   あらダメ?
d0319390_0331448.jpg






接着担当のママ。 デコレーション担当のエマ。
あっ、、窓の部分表裏逆だったことに気づく。 時すでに遅し。ごめーん。
d0319390_0245459.jpg








飾りだして1週間。
いつまで飾っておけるんだろうか、謎。(←それともすぐに食べるもの?)
自分たちで買ったトレジョーのも作らないとだねー。
[PR]
by emmachanmama | 2014-12-05 00:46 | お菓子作り | Comments(2)

サンクスギビング2014


気がつけば師走。 
ラジオからは、クリスマスソングが流れてます。
一年で一番好きな季節♡




さて、数日前のサンクスギビング。
今年もお友達のお宅でポットラックパーティー!!!



サクサクのPuffとしっとりのCrustsバージョン。 形悪いのはご愛嬌ってことで。
d0319390_0524513.jpg




ここからは、お友達のお料理。   ターキーオンパレード!
d0319390_0401829.jpg



d0319390_0373857.jpg



d0319390_0394840.jpg





この日は、久しぶりに会ったお友達とも仲良く遊べました。
人見知りが少しずつなくなってきたのは、成長の証かな。
おかげで親は、たらふく食べて、飲んで、おしゃべりできました。





持参のアップルパイも好評で、喜んだのも束の間。
翌日、熱で寝込んでしまったわたくし。
完全に張り切り過ぎですね。笑。
この後しばらく微熱が続いたのですが、もうすっかり元気です!
[PR]
by emmachanmama | 2014-12-04 00:26 | 日々のこと | Comments(2)