いざアメリカから日本へ。


搭乗待ち。子供にとってはこの待ち時間も長いのよね。まーだ?の連続。
子連れは最初に乗せてくれるけど、いつも最後に搭乗するのが好き。
d0319390_453514.jpg





日本着いたら、いとこのお姉ちゃんがお迎えに来てくれていました。嬉しいー♥︎
「剛力 彩芽風のヘアーカットにして下さい」とオーダーしてる可愛い私の姪っ子ちゃん。 
d0319390_4541097.jpg





地元の鯉のぼり。   日本ならではの風景。 
d0319390_4534788.jpg





桜。 この時期を選んだのも桜が見たいから。間に合って良かったな。
d0319390_4562026.jpg





八重桜。 まだ七部咲き。 十分見応えがあります^^
海外に住むようになり、子供が生まれてから知るようになった桜の種類。
d0319390_4582540.jpg







まだまだつづきます。。。
[PR]
# by emmachanmama | 2015-05-13 05:24 | 日本旅行2015春 | Comments(0)

ただいま!

ただいまーーー。
d0319390_16175313.jpg




一時帰国から戻って一週間が過ぎました。
親子共に時差ぼけがすっかり抜けて、いつも通りの生活に戻りつつあります。



娘との日本往復は、これで5回目。
戻った後の時差ぼけも含めて、今までで一番体力的に辛かったかも。笑。



今回、帰りの飛行機で娘が直立のまま寝れなーーい!というので、しょうがなく膝枕することに。
3、4時間、そのままの姿勢をキープし、、、重い。
寝ながら、いきなり隣りのおじさんを寝返りキックすること数回。
いやいや重いし寝れないし。
日本人のおじさんがいい人だったのが、せめてもの救い。




日本での楽しい思い出、少しずつアップして行こうと思ってます。
まずは、お知らせまで、、、つづく。
[PR]
# by emmachanmama | 2015-05-11 16:13 | 日本旅行2015春 | Comments(0)

ここ最近は。



ソファーに座ってゆっくりパソコンでも
なんて時間が全くありませーーん。


Facebookなどのちょっとしたことは、iPhoneでチェック。
携帯から簡単にアップ出来るからinstagramばかりです。


毎日の日課となった宿題のお手伝い。
今年からは、それに公文の宿題も加わりました。



バイリンガルへの道は厳しいねー。
d0319390_1620484.jpg




で、すぐにこの状態。   持続力全くなし。
d0319390_1618492.jpg




ご褒美のアイス^^   頑張れエマちゃん!  
d0319390_16241621.jpg

[PR]
# by emmachanmama | 2015-03-06 16:17 | 4歳後半 | Comments(4)

Anaheim Packing House


いつだったかな。日曜の朝。
d0319390_0483784.jpg




Anaheim Packing Houseへ行ってきました。
ここは昔、オレンジの収穫に使われてた倉庫を改造して作ったフードコート。
色々なレストランが集まったビルディングのようなところ。
d0319390_0461811.jpg




明るい吹き抜けの天井からは、エアープランツが飾られてて素敵♡
目の前で生バンド演奏が始まったよ!!!
d0319390_15421426.jpg




後ろのテントは、ちっこい日曜だけのファーマーズ。 
d0319390_0504435.jpg




d0319390_0463962.jpg




Orenge Tei  なぜかここでラーメン。 う〜ん、、私的にはまあまあでした。
d0319390_050662.jpg




ハンドメイドのアイス屋さん。 Popbar  
d0319390_0475320.jpg




口当たりまろやか〜。  行列が出来るのもうんうん、納得。
d0319390_15443494.jpg

[PR]
# by emmachanmama | 2015-02-21 01:05 | カフェ巡り | Comments(2)

アイススケートでお誕生日会。

お友達のお誕生日会でアイススケート場へ。Lちゃんお誕生日おめでとう!
スケート体験2回目の娘。(前回はこちら☆
さあー、いかに!       
d0319390_15292086.jpg




インストラクターと。  まずは、歩く練習からスタート!
d0319390_15251470.jpg




上手なお友達が一緒に滑ってくれたよ。 ありがとー。
のはずが、、、、この後2人でド派手に転倒。^^ 
ママだと大泣きするけど、お友達だと泣くのも我慢我慢。
d0319390_15385564.jpg





寒いところで食べるアイスケーキ美味しかった♡
昔、当時流行ってたサーティーワンのアイスケーキクリスマスに食べたっけ。
エマの誕生日もアイスケーキにしよっかな?!
d0319390_1623770.jpg






いやあ〜、普段身体を動かしてないから久しぶりの運動は、気持ちいいーー。
足は、ガクガクに疲れて重たかったけど。^^;
また滑りに行こうーーね!
[PR]
# by emmachanmama | 2015-02-03 16:30 | お友達の誕生日会 | Comments(2)