サンクスギビング2014


気がつけば師走。 
ラジオからは、クリスマスソングが流れてます。
一年で一番好きな季節♡




さて、数日前のサンクスギビング。
今年もお友達のお宅でポットラックパーティー!!!



サクサクのPuffとしっとりのCrustsバージョン。 形悪いのはご愛嬌ってことで。
d0319390_0524513.jpg




ここからは、お友達のお料理。   ターキーオンパレード!
d0319390_0401829.jpg



d0319390_0373857.jpg



d0319390_0394840.jpg





この日は、久しぶりに会ったお友達とも仲良く遊べました。
人見知りが少しずつなくなってきたのは、成長の証かな。
おかげで親は、たらふく食べて、飲んで、おしゃべりできました。





持参のアップルパイも好評で、喜んだのも束の間。
翌日、熱で寝込んでしまったわたくし。
完全に張り切り過ぎですね。笑。
この後しばらく微熱が続いたのですが、もうすっかり元気です!
[PR]
# by emmachanmama | 2014-12-04 00:26 | 日々のこと | Comments(2)

お菓子作り。

急にプリンが食べたーいと言うので
朝から一緒にプリン作り。
遊び相手してるより、料理してる方がいいわ〜。



今日は、なかしまみほさんのレシピを参考にオーブンで。
蒸すよりもなめらか。
これにホイップクリームを乗っけて食べたら最高!



型からうまく取り出せると、何だか嬉しい気分になる〜♡
d0319390_15195354.jpg





そして今日も人の顔を見れば、「ママ遊ぼうーー。」
人形遊びをしてあげてると、「この子しゃべって。」
遊びながら寝てしまうと、「ママ寝ないでよ。」




こちらが疲れていてもお構いなし。
一人っ子ママの宿命とはこの事なのね。
生めるもんなら、私だってもうひとり生みたーーい。





4才8ヶ月。
d0319390_1435122.jpg

[PR]
# by emmachanmama | 2014-11-16 15:08 | 4歳後半 | Comments(2)

豊作。

今年のアボガド。




引っ越してきて初めての収穫は青いうちに。
3日もしたら食べごろです。
夏くらいから実がなりだして、今もなお1日に10個は木から落ちてくる。
少しでも拾わないでさぼっていると、鳥に食べられ虫がわいてる。
生で食べたり、ジュースに入れたり、ワカモレにしたり。  

d0319390_09406.jpg






ここに越してきた時から植えてあったから何の種類か分からないけど、
ファーマーズで見つけたこれに似てるかも。
大事に味わって頂こうーー。

d0319390_0363282.jpg







さて、伸びきった木を剪定してきます。
来年の豊作を願って・・・☆
[PR]
# by emmachanmama | 2014-11-13 00:08 | 日々のこと | Comments(5)

ハロウィーンでもらったお菓子の行方。

ハロウィーンでもらったチョコやキャンディー。
1年分くらいあるんじゃないかな〜。
要るものと要らないものを厳選してと。



Halloween candy buy back
歯医者さんがやってるプログラムに寄付してきました。
1パウンド1ドルで買い取ってくれる。




さて、いくら分になるかな〜。  
d0319390_0534894.jpg




その間におもちゃ選び。
d0319390_05435.jpg




じゃーーん、4ドル分になりましたとさ。 手紙も添えて・・・
誰の手に渡るのかなあ〜。   
d0319390_0541971.jpg

[PR]
# by emmachanmama | 2014-11-07 00:59 | 4歳後半 | Comments(4)

Haunted House。

うちの後ろの家、8月くらいから庭に何かを作ってるなあと思っていたら、、、
お化け屋敷だったことがハロウィーンの日に判明!!


d0319390_15573381.jpg



d0319390_15233436.jpg





また古びた家だからリアルすぎて、怖さが半端ないのーー。
血まみれの腕や首はそこらじゅうにぶら下がってて、手術室で頭を削ってる人。
迷路のようで前に進めない中、背後からジェイソンが襲ってきたーーー。
もう素人レベルじゃない。 あそこまで完璧なのが、逆に怖いくらい。
エマにはちょっと刺激が強すぎたな。




家に帰ってからも聞こえてくる気味の悪い音楽。
もしも来年、また裏の家がお化け屋敷をやっても
行くのやめようーねと家族で誓ったのでした。笑。





d0319390_16155226.jpg

[PR]
# by emmachanmama | 2014-11-06 16:20 | 4歳後半 | Comments(4)