タグ:ハロウィーン ( 6 ) タグの人気記事

Happy Halloween2014


October 31 2014   Happy Halloween♡
ハロウィーン終って5日目。まだハロウィーンネタです。



今年のかぼちゃ。  貼るだけの簡単なもの。 
d0319390_0361498.jpg




クラフトの飾り物。  6+は難しかった。やっぱりママやってになるよね。
作ったはいいけど、来年までどうやって保存するよコレ?
d0319390_037619.jpg





今年は、学校のパーティーがあったりで色々盛りだくさん!
お友達とはCerritos towne centerにTrick or Treatへ。
スーパーやペットショップ、歯医者さんに電気屋さんなどが続いてます。
3−5pmという昼間から動けるのは、子供も親も嬉しいー。



永遠続く路面店。 
曇り空くらいがちょうどいい。
d0319390_1672938.jpg



スーパーのトレジョー。
d0319390_168018.jpg



終了!  歩道でお菓子を物色中。  
d0319390_1683368.jpg






ちょっと歩いただけでもう足が痛いと弱音。 
靴が悪いのか、車生活で歩かなすぎ?
でもまだまだ歩きますよーーー♪♪
今度は、運動靴でショッピングモールへ移動!


Yogurtland
d0319390_0485777.jpg



Disney store
d0319390_633559.jpg



重くてバケツの持ち手が取れちゃった。
d0319390_16291995.jpg







夜へとつづく。。。
[PR]
by emmachanmama | 2014-11-05 16:35 | 4歳後半 | Comments(2)

Halloween2014学校編

ハロウィーンパーティー。
2日に分けて行われたので、1日目は不思議な国のアリス。
2日目はエルサのコスチュームで参加しました。


day1
d0319390_0473696.jpg



アリスとお友達のティンカーベルちゃん。
d0319390_0455427.jpg



お菓子やクラフトがいっぱい。
d0319390_0443794.jpg








day2    
d0319390_0105962.jpg

d0319390_0143549.jpg




隣りのシニアセンターに、トリックorトリートへ。
おじいちゃん、おばあちゃんに歌と手遊びを披露。
そのお返しにお菓子をもらったよ。
d0319390_012319.jpg

d0319390_0372178.jpg








つづく。。。
[PR]
by emmachanmama | 2014-11-05 01:06 | 4歳後半 | Comments(2)

ハロウィーンバレエ。


d0319390_743168.jpg

d0319390_7411059.jpg

d0319390_7413459.jpg




今年は、アナやエルサがてっきり人気なのかと。
あえてみんな避けるのね〜。
エルサは、お一人様でした。
[PR]
by emmachanmama | 2014-10-29 07:50 | バレエ | Comments(2)

ハロウィーン2013

ハロウィン当日。
熱が下がらなくて、幼稚園のパレードもTrick or Treatも行けませんでした。
それでも、たくさんの子供たちがお菓子をもらいに来てくれて、本場のハロウィンを味わうことができたのは、楽しくて良かったね〜。


夕方、アリスのコスチュームを着て待機してると、、、 
ドアベルの音が、ピンポーーーーーン!


「あっ、来たーーーーーーーー!!!!!」


それから、子供達がぞくぞくとやってきました。
晩ご飯を食べる暇がないほど。 総勢50人以上。
子供の付き添いのはずが、紛れて大人までちゃっかりお菓子をもらってました。 
最後は、あげるお菓子も底をつき、日本のおせんべいやルマンドで勘弁ね。


d0319390_14573075.jpg

d0319390_16421076.jpg

d0319390_1620314.jpg

d0319390_1632145.jpg

d0319390_163142100.jpg

d0319390_16323627.jpg

d0319390_16334565.jpg




ご近所さんのお家。 
d0319390_16181282.jpg

こんな人が出て来たーーーー。    エマ固まる。。。
d0319390_16184644.jpg



その夜の寝言で 「ママ〜、また来たよ。」と言ってました。
夢でもお菓子を配っていたようです。
[PR]
by emmachanmama | 2013-11-02 16:05 | 3歳後半 | Comments(2)

今日のエマちゃん。

日が沈むのも早くなり、めっきり秋らしくなってきました。
日本のお友達が送ってくれた 麻布かりんとう をポリポリ食べながら、
秋の夜長を楽しんでいます。
ここのかりんとう、50種類もの味があるんだって!
軽い食感だから、ついつい食べすぎちゃって危険だわ〜。 ありがとう!
 

明日は、いよいよハロウィーン。
エマちゃんも家でコスチュームを着て盛り上がっていました。
なのに、夜になったら熱が。。。!!!
何日も前から楽しみにしているので、元気になってくれるといいな。




d0319390_1433560.jpg

d0319390_1465089.jpg

d0319390_1434715.jpg

[PR]
by emmachanmama | 2013-10-31 15:05 | 3歳後半 | Comments(2)

ハロウィーン準備。

もうすぐハロウィーン。 
様々な形のカボチャがスーパーに並んでますねー。
d0319390_548551.jpg



コスチュームを買いにおなじみのこちらへ行ってきましたよ。
d0319390_5533063.jpg



事前にParty Cityの広告を見て、欲しいものをチェック済み。
なので、これだけあっても迷いなしでした。 
d0319390_5551233.jpg



絶対にプリンセス!だと思いきや、「不思議な国のアリス」を選びました。 
今年は、幼稚園でもハロウィンの行事をするので楽しみだね〜☆
d0319390_621596.jpg

 
[PR]
by emmachanmama | 2013-10-04 06:17 | 3歳後半 | Comments(2)