タグ:プレースメントテスト ( 1 ) タグの人気記事

プレースメントテスト

日本でのこといっぱい書きたいのだけど、一向に追いつかなーい。(笑)
今日は、ちょっとお休みして、最近の出来事をほんの少し。



今週、入学に向けてキンダーへ学力テストで行ってきました。
学力テストといっても、クラス分けテスト。
そこまで神経質になることもなく、分かる範囲で受けてきました。



内容はというと、数字をどこまでカウント出来るか、シェイプの名前、ファーストネーム、ラストネームが言えるか、アルファベットを見て発音出来るかなど。



ラストネームを聞かれ、ミドルネームを言ってる。^^; 
大丈夫なのか、娘よーー! さすが私の娘ですな。笑。
先生いわく、まあ問題ないでしょうというお言葉を頂いたので、ひとまず安心。




やり遂げた感いっぱい。  テスト後のエマちゃん。
d0319390_16474893.jpg





クラスと担任の先生が決まるのは、8月頃。
楽しみだわ〜。イヒヒ^^
[PR]
by emmachanmama | 2015-05-17 16:48 | 5歳前半 | Comments(0)